ヴィヴァーチェピアノ教室 090-7486-1209

Blog
ブログ

2019.06.07ブログ

補助ペダルのこと

こんにちは。


ご訪問ありがとうございます。

岸和田市のヴィウァーチェピアノ教室です。

 

小さなお子さんが成長する過程で補助ペダルの役割はとても重要だと思います。

補助ペダルを使うことで、足がぶらぶらせず、踏ん張れて体幹が安定する。


幼少期からペダルを使った曲を弾くことが出来、響きを楽しめる。


というところでしょうか。

 

今までのが年季が入ってるので、新しく新調しました。

いままで使っていたもの 

↓↓↓

人気のM-60

見た目に違いはあまりわかりませんが、やはり、軽いです。

早速生徒さんに使ってもらいましたが、教室の今までのとも、お家のとも「違う!」と言っていました。

 

こちらはアシストペダル

これは微妙な調整ができて、梃子の原理でとても軽くて踏みやすい。

でも微妙な調整ができるからこそ、レッスンではなかなか調整している時間がもったいない。

一長一短です。

お家でも補助ペダルを購入されている生徒さんがほとんどです。

是非ピアノと椅子とセットでお考えください。

 
ヴィヴァーチェピアノ教室