ヴィヴァーチェピアノ教室 090-7486-1209

Blog
ブログ

2019.07.30コンサート 発表会

ピアノ発表会が終わりました。取り組み編

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

岸和田市のヴィヴァーチェピアノ教室です。

 

今年は初の夏開催でして、段取りが例年と違うので少々手探りで進みましたがそれでも生徒さんはあと何週間でレッスンは何回と自分で段取りを組んで取り組めて子が多かったように思いました。

出してみるまでわかりません。音楽は生き物だなぁと感じました。

開園に先立ち伝えたことは、

頑張ったのは自分。だけど自分が頑張って弾くだけの発表会にしないでほしい。


この発表を支えてくれているスタッフの方、お手伝いいただいている保護者彼の方、そして何より日頃から支えてくれているお家の方に感謝して弾いてほしい。


これを伝えました。

 

反省点は色々ありますが…とても良い発表会になったと思います。



今年のお花は生徒さんのお母様に依頼しました。
ヴィヴァーチェピアノ教室