ヴィヴァーチェピアノ教室 090-7486-1209

Blog
ブログ

2020.01.04おしゃべりコンサート

おしゃべりコンサートvol.6 〜感想編〜

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

岸和田市のヴィヴァーチェピアの教室です。

 

おしゃべりコンサートvol.6が終了いたしました。

年末のお忙しい時期にもかかわらずたくさんの方にお越しいただき感謝しかないない思いです。

 

嬉しいラインがいっぱい届いたのでご紹介させていただきたいです。


生徒さんのママ


おはようございます☀
昨日は素敵なコンサートに招待していただき、ホントにありがとうございました。
とても楽しかったです(音符)時間が経つのを忘れるほど、見入ってました😆子供たちも、大門の台詞に「だいも~ん(laugh)」と大喜びし、王様の耳はロバの耳や、シャツとパンツで楽しみ、あんこまぱんでは食べてみたい!と興味津々で釘付けになり、最後の糸で感動しで、最後まで退屈することなく、すごく楽しんでました。
家に帰る道中や帰ったあと、ずっと「王様の耳は~(音符)」と2人で歌ってました😆
今は「もっかい動画見せて!」と隣で催促されてます😅
子供たちにとって(私もですが)、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。


生徒さんのママ
おしゃべり コンサート お疲れさまでした😌
ステキなコンサートでした✨✨
まだ  余韻がのこっています。言葉足らずですみません😆
が貴重な体験させていただいてお世話になりました。


お客様さま


おはようございます☀️
昨日は素晴らしいコンサートをありがとうございました
とてもクオリティの高いコンサートで歌い手さんのレベルの高さ、意識の高さを感じました
プログラムも大変楽しめるもので趣向をこらしてあって面白かったです😁 白原先生が構想なさったんですか?😲
前半も楽しかったですが、後半の木下牧子さんの歌は凄かったですね アカペラで声の響きが素晴らしく、聞き入りました白原先生を中心にあのような素晴らしいメンバーが集まられたコンサート、本当にもっともっと多くの方々に聞いてもらいたい、と思いましたまたまた新たな刺激を頂き、来年もより頑張っていきたく思いました😁ありがとうございました🙇


生徒さんのママ


今日はとても楽しかったです!なんと贅沢で幸せな時間だったことでしょう……!素晴らしいコンサートに招待してありがとうございました!最後はご挨拶もせずに帰ってしまって、大変失礼いたしました……あまりお役に立てませんでしたが、またいつでもお声掛けください!今年も大変お世話になりました!来年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください(content)


受付、ワタワタしてしまいましたが、楽しかったです!とてもいい思い出になりました(please!)コンサート、本当に楽しかったです!また次も楽しみにしています!ミシガンにも乗りに行きますね!


 

生徒さんママ


今日はお疲れ様でした。
とても楽しいコンサートでした。
娘が飽きるか心配でしたが楽しかったようです。


生徒ママ


おはようございます🌼昨日は素晴らしいコンサートをありがとうございました🌟小さな子ども達から大人まで楽しめ、あっという間に終わってしまいました😊生でまたあんなに近くで表情もはっきりと見れ、歌っていただき笑わせてまでいただけて😊贅沢過ぎました🌟お話も感慨深く、改めて音楽っていいね!と思います。受け付けも初めてで、ややあたふたでしたが(笑)楽しかったです。またお手伝いさせていただきます。


 

お客さま


ふらふらして体調悪かったけど、行ってよかったわ~、御近所さんとも引っ越しされてからぶりの再会できてそれも嬉しかったし。音楽は人を繋げるね~。服もコンサートやからおしゃれしたくて20年ぶりに袖通したんよ。また行きたいから呼んでね~。


 

お客さま


よかった!本当に感動しました。なかなか聴けないわ~。行ってよかったお友達誘って喜んでもらえて私まで嬉しい。


お客さま


束の間贅沢な気分になりました。


 

生徒さんのママ


先生方が楽しんでされてて、それを見てて楽しくないわけがない!練習からあーしよう、こうしようと楽しんでくださってたのが、しんどい思いされてないっていうのが聞けて、本当に嬉しいです。


生徒さんのおばあちゃん


楽しかったです。主人と納得して帰ってきました。モーツァルトの生誕のときにウィーン、ザルツブルクにいったんですよ~、思い出して聴けて嬉しかったです。どれも素晴らしかったけど、春にが聴けるなんて思ってなかった。中学校の合唱で知って大好きなんですよ~。ありがとうございました。


 

お客さま

プログラムは相変わらずよくできていて、時間があっという間に過ぎていくように感じました。日ごろから一方通行的なリサイタルだけでなく、児童やファミリー向けの演奏会を重ねている経験の厚みが出ていますね。
「あんこまパン」で実演までされていたのは面白すぎました。手指の除菌スプレーを準備していたのは現代を象徴していますね。最近テレビ番組でよく取り上げられていますが、神戸には「あん食」というソウルフード?があります。それにマヨネーズを塗ったら手軽な(あんこまで買わなくて済むので)「あんこまパン」になるかなと思って聴いていました。最近はブームなので、本家の「トミーズ」以外でも「あん食」を製造しているようです。


ピアノの音は、最初は冷えた感じの固めの音でしたが、後半は柔らかい音に変化して、歌にとてもよく馴染んでいました。他のリサイタルでもよく感じていることですが、休憩の前後でピアノの音が明らかに変化するのはとても不思議です。声楽家さんたちとのアンサンブルも気持ちの良い響きでした。

前半では、谷村さんのキャラクターが際立っていて、キダタローをしのぐ「なにわのモーツァルト」ぶりでしたね。少しだけ、助言のようなものをするとしたら、谷村さんのトークの情報量がけっこう多かったので、聴き手として子供中心にするのであればもう少し内容を減らして、その分ゆっくり目に話しても
よかったかなー、と思いました。

すべての歌で、最適なS(A)TBの組合せで演奏された曲たちは自泉会館の自然な残響と相まって、あらためてアコースティックな音楽の魅力を実感させてくれました。

アンコールの「糸」は、中島みゆき本人のオリジナルをはるかに越えていますね。(CD持っています)
声部の組み立ても手が込んでいて、唸ってしまいました。

一部のご紹介です。

 

 

録画を見直してみると反省点もありまして(メンバー各々思っているようです)、私としては集客の課題も大きく残されています。ただ、いいものは伝わるという思いを1つ、ブレずにやっていきたいなと思いました。

いつまでできる変わりませんが、年に1度のコンサートにご招待させていただけるよう、頑張りたいと思います。

 

幼児から大人まで通える岸和田のピアノ教室♫
駐車場1台あります。

グランドピアノでのレッスン♫

1・2・3・4・5の数字がわかればレッスンが始められますよ♫

バスティンメソッドを使って楽しみながら自然と身につく個人レッスン♫


現在の空き状況
↓↓
満席です。


空き時間が出ましたらご連絡させていただきます。

友だち追加

 
ヴィヴァーチェピアノ教室