ヴィヴァーチェピアノ教室 090-7486-1209

Blog
ブログ

2020.05.23ご感想

楽器の名前たくさん言えるよ!




ピアノが生涯の友に!
読譜と奏法を伸ばす指導を20年。
幼児から通える岸和田市のヴィヴァーチェピアノ教室の白原理香です。こんな人です
バスティンメソッドを使って楽しみながら自然と身につく個人レッスン♫

 
楽器の名前たくさん言えるようになったよ!

毎日のようにしていたオンラインソルフェージュですが、緊急事態宣言が解け、登校日も増えて来たので今日で一旦終わりました。

オーケストラに出てくるような楽器だったら大体名前言えるようになりました。

作曲家もリンクして、途中からは世界地図を見たり、最後の方はyoutubeで実際の音を聴いたりしました。

色々リンクさせると覚えやすいですね。

 

保護者の方から

家に貼ってあった世界地図に興味を持つようになりました。
TVで映る楽器に興味を持つようになりました。
ZOOMにも自分で入るようになり、ソルフェージュの時間は助かりました。
抜けてもいいよ〜がありがたかったです。
対面レッスンがお休みになっても常に気にかけてもらってるのが伝わりました。

などお声をいただきました。

ZOOMアプリを取りたくないご家庭、お仕事に出られてるご家庭、ネット環境がなかったご家庭色々ありました。
またレッスンでお伝えしていこうと思います。(時間あるかなぁ・・・)

今回は無料で実施しました。
私も機械の操作、オンラインという直接ではない状況でいかにテンポ良く進めるか、教材の使い方などたくさん学び、得たものがたくさんありました。

 

 
現在の募集


ピアノ教室は満席です。


空きが出ましたらまたこちらでご案内させていただきます。



リトミックのご案内


コロナウィルスが落ち着きましたらご案内させていただきます。

友だち追加



1対1のトークになります。

ヴィヴァーチェピアノ教室