ヴィヴァーチェピアノ教室 090-7486-1209

Blog
ブログ

2020.06.20私の考え方

時間は作らないとできない。




ピアノが生涯の友に!
読譜と奏法を伸ばす指導を20年。
幼児から通える岸和田市のヴィヴァーチェピアノ教室の白原理香です。こんな人です
バスティンメソッドを使って楽しみながら自然と身につく個人レッスン♫

 
ゆっくりする時間はあります?

私はゆっくりしているように見られます。

10年前はいつも忙しそうって言われていました。実際予定がないと不安で詰め込んでいました。

忙しい=必要とされている=かっこいい

と思っていた。

 

こんな状況で新しいチャンスや人とのご縁・出逢いが舞い込んで来ないなと気づき、結婚出産を機に見直したんです。何をしたかって?私でなくてもできる仕事を手放しました。

そしたら新しい指導法に出会うこともできたし、素晴らしい指導者の先生方とつながることもできました。

新しい仕事のチャンスにも恵まれました(これは時間かかったけど)

 

日常生活でも、洗濯、掃除、洗い物はちゃんとしていません。

洗濯はドラム式洗濯機を購入し、夜に回して朝に仕上がっているというサイクル。

干す時間と、そのまま着る分は畳まないから時間短縮。

衣類が傷む?そうかも、傷んだら困るものは手洗いやドライコースで干してるけど、あとは傷んだらまた購入すればいいような感じのもの。子供のものなんて傷むより成長するほうが早い!

掃除は眼に余るゴミは掃除機で掃除するけれど、夜にルンバ。

洗い物は食器に水を張っておいてシンクに置きっ放し。夜にまとめて食洗機。

これで結構時間ができます。あとは本当に必要な時間より1時間くらいの早起き。

 

人と会うの好きだし、仕事もしたいと思ってるから、割と予定空いてます笑
現在の募集


ピアノ教室は満席です。


空きが出ましたらまたこちらでご案内させていただきます。



リトミックのご案内


コロナウィルスが落ち着きましたらご案内させていただきます。

友だち追加



1対1のトークになります。

ヴィヴァーチェピアノ教室