ヴィヴァーチェピアノ教室 090-7486-1209

Blog
ブログ

2020.08.24教室のこと

生徒さんからのアドバイス。説得力あるわ〜。




ピアノが生涯の友に!
読譜と奏法を伸ばす指導を20年。
幼児から通える岸和田市のヴィヴァーチェピアノ教室の白原理香です。こんな人です
バスティンメソッドを使って楽しみながら自然と身につく個人レッスン♫

 
生徒さんからのアドバイス。先生から言われるより説得力あるよね

教室に、勉強に悩める中学生がいます。

また一般大学ですが国立大学に通っている学生さんもいます。

コロナが流行るまでは音楽を交えながら、中学生以上の生徒さん同士の交流をしていたので、気にかけあっていてとてもいい雰囲気だなと思っています。

今回は大学生が中学生に、勉強方法をアドバイスしてくれました。

それはそれは、的をえた無駄のない、腑に落ちるアドバイスでした。

嬉しいよね、現役で実績を持っている人からのアドバイス。

人間適度に頼られると嬉しい(と私は勝手に思っている)

どんどん人と人がつながっていくといいなと思っています。



だって縁だから!




 

今年は教員採用試験の最終まで残っている音大生もいます。生徒さんが音楽を仕事にすることはもちろん、音楽を楽しみとしながら、お仕事をされたり、自分の道に進んでいくのがとても嬉しいです。

ヴィヴァーチェピアノ教室の生徒さんを少しご紹介

ピアノを大学くらいまで辞めずに続けた生徒さんの中には

幼稚園教諭(4名)
教諭(6名)国立芸術大学1名 国立教育大学4名 大阪芸術大学1名
デザイナー 国立一般大学進学

そして現在、教員の卵、看護師の卵、音大生がいます。

10年以上のお付き合いになりますから、親御さんの次に近くで成長を見せていただいています。今後が楽しみです。

 
現在の募集


ピアノ教室は満席です。


空きが出ましたらまたこちらでご案内させていただきます。



リトミックのご案内


コロナウィルスが落ち着きましたらご案内させていただきます。

友だち追加



1対1のトークになります。

ヴィヴァーチェピアノ教室