ヴィヴァーチェピアノ教室 090-7486-1209

Blog
ブログ

2022.07.11レッスン情報

リハーサルが終わりました。

 




ピアノが生涯の友に!
読譜と奏法を伸ばす指導を24年。
幼児から通える岸和田市のヴィヴァーチェピアノ教室の白原理香です。こんな人です
バスティンメソッドを使って楽しみながら自然と身につく個人レッスン♫



発表会のリハーサルが終わりました。



発表会の3週間前の週にリハーサルを入れています。

こんな早くリハーサルなんて弾けている生徒さんばかり?

いや、まだ弾けてない生徒さんが大半です。

リハーサルとは?

本番さながらに通す稽古(練習)。


残念ながらリハーサルの日をリハーサルという意識で使えなかった生徒さんもいます。

ここで自分を見つめ直し、エンジンがかかると感じています。


どんな演奏だった?

発表会でどう演奏したい?

どんな練習をしたらいいと思う?

先生にできるお手伝いは?


みんなにこんな声かけをしていますが、もちろん一人一人答えは違います。


本番の日は期限。

世の中期限は遠くに行ってくれません。

状況を見極めて見通しを立てて動ける力=生き抜く力だと思います。


見極めるって難しいです。そんなことを幼少期からすることは、何もしていない人に比べて受験や試験に役に立ちます。(教室の先輩たちもとても役に立ったと言っています)


ヴィヴァーチェピアノ教室だからこそできることを考えてオーダーメードレッスンをご提供していきたいと思います。

 

 
現在の募集・教室の予定


現在ピアノ教室は満席です。


空きが出ましたらまたこちらでご案内させていただきます。


お問い合わせいただいたメールが迷惑メールフォルダに入ってしまします。定期的にチェックしておりますが、返信がない場合はお電話いただけるとありがたいです。

 

ピアノ発表会 2022年7月30日(土)
@時間・場所はお問い合わせください

 

ご質問がありましたら、お問い合わせフォームからお待ちしております。

 

友だち追加



こちらからも受け付けております。
1対1のトークになります。

ヴィヴァーチェピアノ教室